新着情報

【上天草まつり商品のご紹介】海藻の王様ふのり、干めかぶ

只今、開催中の上天草まつりでは天草近海の海の幸の乾物も
大変ご好評いただいております。

中でも「海藻の王様」とも言われるふのりや干めかぶは
栄養価の高い食品として地元でも日常的に愛されています。
保存性が効き、いつでも使いたい分だけお使い頂ける乾物は
ご家庭の常備食品としてもお役立ていただけます。
この機会にふのりやめかぶも常備食品に加えてみてはいかがでしょうか。
【潮風漂う逸品ふのり50g】
上天草ふのりは香りが高く、食感も良いです。
ふのりはビタミン類、ミネラル類をバランスよく含み、
高たんぱく低カロリー。美容や健康に毎日取り入れたい食品の一つです。

蕎麦やうどんに添えたり、お吸い物、酢の物、サラダなど。
ラーメンの具材にもおすすめです。
上天草ふのり5 上天草ふのり2
【天草干めかぶ50g】
天草産干めかぶは香り、歯応え、粘りが抜群。刻んで粘りを出すもよし、
もどしてそのまま食感を楽しむのもよし。栄養価が高く、健康や美容に
毎日取り入れたい食品です。

水で戻すとめかぶの色と粘りが出ます。そのままぽん酢でさっぱりと!
上天草干しめかぶ5 015702c41c10ff4d2b899023fc422127cacca65705

細かく刻むと粘りが出ます。醤油とネギなどの薬味と混ぜればご飯のお供に!
上天草干しめかぶ3 上天草干しめかぶ2

 

上天草まつりも残すところあと2日間。4月24日までの開催です。

※上天草まつりについてはこちらをご覧ください。

pagetop